最新号・バックナンバー

2019年9月号 働き方改革に資する減価償却資産の特例について

税務ジャーナル表紙

2019年9月号
注目トピックス 働き方改革に資する減価償却資産の特例について
特集 トレーニングジム内で適用される消費税率
楽器は減価償却ができない?
話題のビジネス書をナナメ読み 感動する説明「すぐできる」型(PHP研究所)
経営診断ツール 働き方改革の推進に資する減価償却資産の特例チェックシート

2019年9月号は、8月20日(火)より順次お送りする予定です。

働き方改革に資する減価償却資産の特例について

国が主導する働き方改革に役立つ減価償却資産については、特例の適用が受けられます。その対象設備をみていきましょう。

トレーニングジム内で適用される消費税率

近年、健康意識の高まりによって24時間営業のジムなどいわゆるトレーニングジムが数多く展開されているのをよく目にします。トレーニングジム内で適用される消費税率について取り上げます。

楽器は減価償却ができない?

世界的に有名な楽器が減価償却資産に当たらないと税務調査で指摘されたことが先日報道されました。この報道についてみてみましょう。

感動する説明「すぐできる」型(PHP研究所)

相手を感動させる説明スキルを身につけることは、「笑い」を取りにいくことより何倍も簡単。本書では、笑いのセンスがゼロでも話し下手でも、人の心を動かす説明ができる「型」を紹介しています。

働き方改革の推進に資する減価償却資産の特例チェックシート