バックナンバー紹介

【2017年8月号】ブログやSNSも税務調査の対象に!?

【2017年8月号】ブログやSNSも税務調査の対象に!?

2017年8月号
注目トピックス ブログやSNSも税務調査の対象に!?
特集 民泊新法が可決成立
平成30年分以後の源泉徴収実務
話題のビジネス書をナナメ読み マジ文章書けないんだけど(大和書房)
経営診断ツール ITリテラシーチェックシート

2017年8月号は、7月19日(水)より順次お送りする予定です。

ブログやSNSも税務調査の対象に!?

最近は、誰でも簡単にインターネットを使って情報発信できるようになりました。社長の発信するブログやSNSが税務調査に影響を与えることはあるのでしょうか。

民泊新法が可決成立

民泊新法と呼ばれる「住宅宿泊事業法」が6月9日、可決成立し近く公布される見通しです。引き続き注目度の高い民泊についてまとめます。

平成30年分以後の源泉徴収実務

平成29年度税制改正で、配偶者控除及び配偶者特別控除の見直しが行われました。この大改正に関連して源泉徴収実務も大幅に見直されます。

マジ文章書けないんだけど(大和書房)

この本には朝日新聞の校閲事業部長による、読み手に理解されやすい文章を書くための方法がまとめられています。人の心をつかむ、そして人に正確に伝えられる文章について解説されており、自身の文章力を更に向上させたい方にも、基本から学びたい方にもおすすめの一冊です。

ITリテラシーチェックシート