バックナンバー紹介

【2013年7月号】所得拡大促進税制および雇用促進税制適用における留意点

【2013年7月号】所得拡大促進税制および雇用促進税制適用における留意点

2013年7月号
注目トピックス 所得拡大促進税制および雇用促進税制適用における留意点
特集 平成25年度税制改正の立法ミスについて
平成26年度の税制改正の前倒しを発表
話題のビジネス書をナナメ読み 伝え方が9割(ダイヤモンド社)
経営診断ツール 雇用関連 税制適用チェックシート

2013年7月号は、6月18日(火)より順次お送りする予定です。

所得拡大促進税制および雇用促進税制適用における留意点

平成25年度の税制改正において、個人所得の拡大を目的とした所得拡大促進税制が新たに設けられました。ここでは、所得拡大促進税制および雇用促進税制適用における留意点について解説します。

平成25年度税制改正の立法ミスについて

5月30日に、財務省は平成25年度の税制の立法ミスについて記者会見を開きました。ここでは、立法ミスが発見されたバリアフリー税制の内容について解説します。

平成26年度の税制改正の前倒しを発表

政府および自民党は、平成26年度の税制改正作業を通常より2か月前倒しして、平成25年9月に始める方針を固めました。ここでは、その背景や内容について説明します。

伝え方が9割(ダイヤモンド社)

伝えることが苦手だったという筆者が、膨大な量のコトバを見て・考え・試行錯誤の末、発見したのは「伝え方には技術がある!」ということでした。これは最短距離でその技術を磨くガイドブックです。

雇用関連 税制適用チェックシート

税制改正に伴い、改めてチェックをしてみましょう。