バックナンバー紹介

【2013年1月号】復興特別法人税について

【2013年1月号】復興特別法人税について

2013年1月号
注目トピックス 復興特別法人税について
特集 衆議院解散と平成25年度税制改正の行方
住宅ローンの借換えに対する年末調整
話題のビジネス書をナナメ読み 影響力の武器(誠信書房)
経営診断ツール 復興特別法人税および
復興特別所得税チェックシート

2013年1月号は、12月18日(火)より順次お送りする予定です。

復興特別法人税について

前月号では、平成25年1月1日から始まる復興特別所得税の源泉徴収について解説しました。今月号では、復興特別法人税について解説します。

衆議院解散と平成25年度税制改正の行方

衆議院が解散されたことで、平成25年度の税制改正スケジュールに大きな影響が生じています。ここでは、平成25年度税制改正についての今後の流れを解説します。

住宅ローンの借換えに対する年末調整

昨今、住宅ローンの金利が低くなり、ローンの借換えが増えています。借り換えたローンに関わる住宅ローン控除の取扱いについて解説します。

影響力の武器(誠信書房)

「欲しくもない物を買ってしまった」「怪しい商法に乗せられてしまった」という経験はありませんか?本書は、心理学的な観点から、人間が「承諾」するまでのプロセスについて詳しく解説しています。セールスマンはもちろん、消費者にとっても必読の1冊です。

復興特別法人税および復興特別所得税チェックシート

本チェックシートで、復興特別法人税および復興特別所得税についてチェックしてみましょう。チェック項目にお答えいただき、FAXまたはメールにてご返送いただけますと、具体的なフィードバックをいたします。