バックナンバー紹介

【2015年12月号】マイナンバー対応のためのバージョンアップ費用は修繕費

【2015年12月号】マイナンバー対応のためのバージョンアップ費用は修繕費

2015年12月号
注目トピックス マイナンバー対応のためのバージョンアップ費用は修繕費
特集 内定者のために支出した費用
生命保険料の経理処理
話題のビジネス書をナナメ読み 営業のゲーム化で業績を上げる(実務教育出版)
経営診断ツール マイナンバー対応費用チェックシート

2015年12月号は、11月18日(水)より順次お送りする予定です。

マイナンバー対応のためのバージョンアップ費用は修繕費

マイナンバー制度に対応するため、給与計算システム等のバージョンアップをする際の費用は修繕費として計上することが可能です。

内定者のために支出した費用

内定者に対して支出した費用は、支出した金額や目的等によって交際費になる場合とならない場合がありますので、費用の取扱いについて、解説します。

生命保険料の経理処理

一口に生命保険と言っても定期保険、養老保険など様々な種類がありその種類ごとに経理処理も変わってきますので各種生命保険についての経理処理を解説します。

営業のゲーム化で業績を上げる(実務教育出版)

不確実性が高く、成果を求められる営業という仕事にゲームの要素を加えることによって自主的にやる気を上げられるというノウハウがまとめられています。個々の営業マンとチームに対しての取り組みなど、様々な事例が用意されており、再現性が高い一冊です。

マイナンバー対応費用チェックシート